~心も体も癒す過ごし方~Retreat豊岡☆日記

※リトリートとは、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方(日常を忘れてリフレッシュ)のこと。 【湯治×空手×鍼灸治療×薬膳食】 コミュニティ鍼灸師 花城正樹

【画竜点睛/2024】いよいよ!リトリート豊岡がスタート致します!

【画竜点睛/2024】いよいよ!リトリート豊岡がスタート致します!


明けましておめでとうございます。
2024年は辰年(たつ)ですね。

お正月は、書き初め、初詣、年賀状作成、沖縄カルタ、など、
家族(子どもたち)とたっぷり過ごす予定です。

さて、今年の言葉は『画竜点睛を欠く/がりょうてんせいをかく』を選びました。
竜を書いて最後にひとみを書き入れて生き生きとした趣を与えることから、
最後のたいせつなところに手を加え、物事を完成させること。
また、わずかな加筆・加工で全体が引き立つことのたとえです。
いよいよ2024年はリトリート豊岡
空手ジム/鍼灸治療/薬膳カフェ/豊岡Tシャツデザインの空間が出来上がり、
開業すること(同時に、ネオカルTOYOOKAプログラム始動)になります。
一つ一つ丁寧かつ迅速に準備しながら、地域貢献できるよう努めてまいります。

一年の計は元旦にありということで、やることリストを作成しました。
楽しみながら一つ一つ実現したいと思います。

■家庭:①より家族で健康(腸内環境、親子マラソン、水泳、縄跳び)②はり灸③より資産運用
■趣味:①より断捨離(メルカリ等)②より心身柔軟③アーユルベーダ、スパイス④三線の稽古(5曲)
■事業:空き家改修/再生、立ち上げ、空手ジム/鍼灸治療/薬膳カフェ/デザイン開発

本年も宜しくお願いいたします。
画像は、AIが作成した(空手/鍼灸/薬膳というキーワード)もの

※※※※※※※
コミュニティ鍼灸師/あマ指師/薬膳マイスター/空手道
現在、空き家や古民家を活用して、
『心も体も癒す過ごし方~Retreat豊岡~』をテーマに活動しております。
リトリートとは、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方(日常を忘れてリフレッシュ)のこと。
湯治×空手道場(ジム)×鍼灸(治療)×薬膳カフェ(食)
近い将来、ヤーチュー堂【鍼灸★Square】をオープン致します。

【座右の銘】 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し

同じカテゴリー(日々の活動)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。