~心も体も癒す過ごし方~Retreat豊岡☆日記

※リトリートとは、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方(日常を忘れてリフレッシュ)のこと。 【湯治×空手×鍼灸治療×薬膳食】 コミュニティ鍼灸師 花城正樹

【チューリップいっぱい運動】4月内覧会/5月プレオープン/6月花開く

【チューリップいっぱい運動】4月内覧会/5月プレオープン/6月花開く


画像は、花いっぱい運動/チューリップたち
見ごろのピークを迎えましたが、まだまだお楽しみいただけます。

さて、おかげ様で計画通りに活動しております。
物件関連では、引き続き事業部分の改修作業、とりわけ土壁の補強装飾(ベルアート/土壁用ペイント)作業をDIYで行いました。初めての経験で決して効率の良い作業ではありませんでしたが、前もって完工予定日を設定することで年度内に起業支援補助の実績報告を間に合わせることが出来ました。
先月から今月中旬に開催した『アフター物件内覧会』では、地域の皆さまをはじめ遠くは大阪から恩師がいらっしゃるなど、本当に多くの関係者の皆さま(7才~92歳の方々)に足を運んでいただきました。90代のお姉さま方からは『何十年も前、この場所はカバン縫製の作業場として使われていたから、空間のことを鮮明に覚えている』というコメントがあり、とても印象に残りました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ビジコン関係では、『地域クラウド交流会』にプレゼンターとして参加。22枚のスライドを3分間で説明する(1枚当たり8秒)プレゼンに挑戦しました。子どもたちを帯同したため運営側にご迷惑をおかけしましたがエントリーすることが出来て良かったと考えています。
地域活動では初午行事への参加、また、清掃ボランティア等に積極的に参加しております。
約1年ぶりに開催された沖縄フリークス会では新メンバーの歓迎会や沖縄県出身者で専門職大学に通う学生の応援隊を結成するなど充実した懇親会となりました。
セラピスト関連では、引き続き、鍼灸指圧体験会を実施。遊技場セラピスト(利用者さん)が来院(自宅兼事業所)される機会が徐々に増え手応えを感じているところです。
また、神鍋高原『道の駅』(ゆとろぎ温泉)からイベント参画の連絡をいただいており、広報物があがっております。今月21日のイベント出店をきっかけに新たなコンテンツとして展開できるよう値段や施術時間、アプローチの仕方など内容を磨き上げていきたいと思います。

※※※※※※※
コミュニティ鍼灸師/あマ指師/薬膳マイスター/空手道
現在、空き家や古民家を活用して、
『心も体も癒す過ごし方~Retreat豊岡~』をテーマに活動しております。
リトリートとは、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方(日常を忘れてリフレッシュ)のこと。
湯治×空手道場(ジム)×鍼灸(治療)×薬膳カフェ(食)
近い将来、ヤーチュー堂【鍼灸★Square】をオープン致します。

【座右の銘】 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し

同じカテゴリー(日々の活動)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。