~心も体も癒す過ごし方~Retreat豊岡☆日記

※リトリートとは、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方(日常を忘れてリフレッシュ)のこと。 【湯治×空手×鍼灸治療×薬膳食】 コミュニティ鍼灸師 花城正樹

地域演芸会とイルミネーション2023【HappyXmas!!&HappyNewYear!!】

地域演芸会とイルミネーション2023【HappyXmas!!&HappyNewYear!!】


ソーラーライト/LEDが届きました(もちろん電気代無料!)
カラーは我が家の外壁に合わせてフラミンゴ&ピンク&ホワイトにしました。
今月初旬にはイルミネーション点灯式を済ませたところです。

さて、近況報告です。
地域活動では、由緒ある地域の文化祭/演芸会に出演させていただきました。
コロナ禍を経て4年ぶりの開催だったということもあり地域の方々の熱量を感じるイベントでした。タイトルは『空手キッズ~君も鉄人だ!~』、それぞれ好きなコスチュームを身に纏い『ado/唱』の音楽に合わせて型の演武、その流れで地域の子どもたちが試し割りに初挑戦。おかげ様で、すべて成功裏に終わることができました。ご来場いただいた地域の方々から『うちの子どもも習わせたい/通わせたい』等のお言葉を多数いただいたことをうれしく思います。
物件関連では、改修に向けて概算見積もり出来上がり、打合せを重ね、既に窓枠の取り換え工事がスタート(ただし、創業支援に伴う全体の工事は12月以降)しています。
薬膳ガーデン/お花畑関連では、育てている白菜が結球(球状に丸くなる性質)してきました。また、パクチーが芽を出し順調に育っています。
多くの方にお越しいただいたコスモス畑は強風や雨が続いたこともあり今年度は終了。次は賑わい創出も兼ねてチューリップ畑に挑戦しております。
セラピスト関連では、引き続き、鍼灸指圧体験会の実施。施術に使用するマッサージチェアや訪問用マット等のアイテムが充実してきました。
これまで対外的な活動を展開してきましたが、今後は来店、足を運んでいただけるような取り組み(例えば空手ジム見学、鍼灸体験会、カフェ試食会等など)を企画していく予定です。
来店型の空間作りに着手しておりますが、空手ジムや薬膳カフェに先立てて、保健所の登録を済ませ、
指圧鍼灸院をスタートさせたいと思います。

Happy Xmas !!
& Happy NewYear !!

※※※※※※※
コミュニティ鍼灸師/あマ指師/薬膳マイスター/空手道
現在、空き家や古民家を活用して、
『心も体も癒す過ごし方~Retreat豊岡~』をテーマに活動しております。
リトリートとは、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方(日常を忘れてリフレッシュ)のこと。
湯治×空手道場(ジム)×鍼灸(治療)×薬膳カフェ(食)
近い将来、ヤーチュー堂【鍼灸★Square】をオープン致します。

【座右の銘】 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し

同じカテゴリー(日々の活動)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。